2011年10月21日金曜日

Nr.163 「あの人でなしは私を欺き Mi tradì, quell'alma ingrata」(歌劇『ドン・ジョヴァンニ』第2幕から)


●解説●
ドンナ・エルヴィーラが、ドン・ジョヴァンニに対する愛と憎悪が入り交じった矛盾した女心を歌う。

●難易度●
☆☆☆☆☆
 

ミ トラディ クエッラルマ イングラータ
クエッラルマ イングラータ
インフェリーチェ オ ディーオ ミ ファ
インフェリーチェ オ ディーオ ミ ファ
インフェリーチェ オ ディーオ オ ディーオ ミ ファ
マ トラディータ エ アッバンドナータ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ピエタ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ピエタ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ペル ルイ ピエタ
ミ トラディ クエッラルマ イングラータ
クエッラルマ イングラータ
インフェリーチェ オ ディーオ ミ ファ
インフェリーチェ オ ディーオ ミ ファ
インフェリーチェ オ ディーオ オ ディーオ ミ ファ
クアンド セント イル ミオ トルメント
ディ ヴェンデッタ イル コル ファヴェッラ
マ セ グアルド イル スオ チメント
パルピタンド イル コル ミ ヴァ
パルピタンド イル コル ミ ヴァ
パルピタンド
ミ トラディ クエッラルマ イングラータ
クエッラルマ イングラータ
インフェリーチェ オ ディーオ ミ ファ
インフェリーチェ オ ディーオ ミ ファ
インフェリーチェ オ ディーオ オ ディーオ ミ ファ
マ トラディータ エ アッバンドナータ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ピエタ
ペル ルイ ペル ルイ ピエタ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ピエタ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ピエタ ペル ルイ ピエタ
プローヴォ アンコル ペル ルイ ピエタ

●日本語訳●
あの人でなしは私を欺き、
神様、私を不幸にしたのです。
私は裏切られ、捨てられましたが、
それでも、彼のために慈悲を乞いたいのです。
恐ろしい苦しみにあったときには、
私の心は復讐を求めるのですが、
彼が苦しむのを見ると、
私の心は胸騒ぎを起こすのです。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『ドン・ジョヴァンニ』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団)





0 件のコメント: