2018年7月18日水曜日

Nr.461 「ああ、天国は開かれた! Oh dischiuso è il firmamento !」(歌劇『ナブッコ』第4幕から)


●曲目解説●
処刑を前に、死を覚悟したフェニーナが、主への祈りを捧げる。

●難易度●
(FENENA)
オー ディシューゾ エ イル フィルマメント !
アル スィニョール ロ スピルト アネラ
エイ マッリデ エ チェント エ チェント
ガウディ エテルニ ア メ ディスヴェラ !
オ スプレンドル デグラストリ アッディオ !
メ ディ ルーチェ イッラディア イッディーオ !
ジア ダル フラル ケ クイ ネ インピオンバ
フッジェ ラルマ フッジェ ラルマ エ ヴォラ アル チエル !
フッジェ ラルマ エ ヴォラ アル チエル !
エ ヴォラ エ ヴォラ アル チエル !
フッジェ ラルマ エ ヴォラ アル チエル !
エ ヴォラ アル チエル !

●日本語訳●
ああ、天国は開かれた!
私の魂は、主を渇望しています。
主は、私に微笑み
幾百もの永遠の喜びを示して下さっています。
ああ、星の輝きよ、さようなら!
神は私を光で照らして下さる!
魂は既に、私たちをここに押しとどめている、脆い肉体から離れ
天に向かって飛翔しているのです!
肉体から離れ、天に向かって飛翔しているのです!
肉体から離れ、天に向かって飛翔しているのです!
天に向かって飛翔しているのです!
肉体から離れ、天に向かって飛翔しているのです!
天に向かって飛翔しているのです!

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『ナブッコ』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/フィルハーモニア管弦楽団)






0 件のコメント: