2017年10月14日土曜日

Nr.434 「ああ、信じられないわ Ah ! non credea mirarti」(歌劇『夢遊病の女』第2幕から)


●曲目解説●
村人たちが見守る中、夢遊状態で、水車小屋の橋を、何とか渡り切ったアミーナが、「昨日の幸福が、こんなに早く終わってしまうなんて」と嘆き悲しむ。

●難易度●
(AMINA)
アー ! ノン クレデア ミラルティ スィー プレスト エスティント オ フィオレ
パッサスティ アル パル ダモーレ
ケ ウン ジョルノ ソロ
ケ ウン ジョルノ ソル ドゥーロ
ケ ウン ジョルノ ソロ
アー ! ソル ドゥーロ

(ELVINO)
イオ ピゥ ノン レッゴ

(AMINA)
パッサスティ アル パル ダモーレ...

(ELVINO)
ピゥ ノン レッゴ ア タント ドゥオロ

(AMINA)
ケ ウン ジョルノ ソロ
ケ ウン ジョルノ ソル ドゥーロ

ポトリア ノヴェル ヴィゴレ
イル ピアント
イル ピアント ミオ レカルティ...
マ ラッヴィヴァル ラモーレ
イル ピアント ミオ ノン
ノン プオ
アー ノン クレデア
アー ノン クレデア
パッサスティ アル パル ダモーレ...
ケ ウン ジョルノ ソル ドゥーロ
ケ ウン ジョルノ ソル ドゥーロ
パッサスティ アル パル ダモーレ...
パッサスティ アル パル ダモーレ...


(AMINA)
ヴェディ オ マドレ... 
エ アッフリット エ メスト...
フォルセ... 
アー ! フォルセ エイ ママ アンコル

(ELVINO)
トゥット エ ショルト
ピゥ ペル メ
ペル メ ノン ヴァ コンフォルト
イル ミオ コル ペル センプレ エ モルト
アッラ ジョイア エド アッラモル

●日本語訳●
(AMINA)
ああ、信じられないわ。こんなに早く萎れてしまうなんて、花よ。
愛と同じように、はかなく。
たった一日とは。
たった一日しか持たなかったとは。
たった一日とは。
ああ、持たなかったとは。

(ELVINO)
僕は、もう耐えられない。

(AMINA)
愛と同じように、はかなく。

(ELVINO)
もう耐えられない、この酷い苦しみに。

(AMINA)
たった一日とは。
たった一日しか持たなかったとは。

お前を元に戻すことができる
涙が
私の涙が、お前のために零れ落ちる。
しかし、愛を蘇らせることは
私の涙はできない
できない。
ああ、信じられないわ。
ああ、信じられないわ。
愛と同じように、はかなく。
たった一日しか持たなかったとは。
たった一日しか持たなかったとは。
愛と同じように、はかなく。
愛と同じように、はかなく。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『夢遊病の女』全曲(ピド/リヨン歌劇場管弦楽団)










0 件のコメント: