2016年9月23日金曜日

Nr.388 「何て、きれいでかわいいんだ Quanto è bella」(歌劇『愛の妙薬』第1幕から)


●曲目解説●
木陰で一人、本を読んでいるアディーナを、密かに想いを寄せている若い農夫ネモリーノが遠くからうっとり眺めて歌う。

●難易度●
(易)
クアント エ ベッラ クアント エ カーラ !
ピゥ ラ ヴェード エ ピゥ ミ ピアーチェ...
マ イン クエル コル ノン ソン カパーチェ
リエヴェ アッフェット アド インスピラル
エッサ レッジェ ストゥーディア インパーラ...
ノン ヴィ ア コーザ アド エッサ インニョータ...
イオ ソン センプレ ウン イディオタ
イオ ノン ソ ケ ソスピラル
クアント エ ベッラ クアント エ カーラ !
ピゥ ラ ヴェード エ ピゥ ミ ピアーチェ...
マ イン クエル コル ノン ソン カパーチェ
リエヴェ アッフェット アド インスピラル
イン クエル コル ノン ソン カパーチェ
リエヴェ アッフェット アド インスピラル
イン クエル コル ノン ソン カパーチェ
リエヴェ アッフェット アド インスピラル
リエヴェ アッフェット
イン クエル コル ノン ソン カパーチェ
アー ノン ソン カパーチェ
リエヴェ アッフェット アド インスピラル

●日本語訳●
何てきれいでかわいいんだ!
見れば見るほど好きになる。
でも、僕ではとても無理だ。
あの人の胸に、わずかな愛さえ吹き込めない。
だって、あの人は本を読んで勉強して、
知らないことなんかないんだ。
なのに僕は無学。
ため息をつくより仕方ない。

あの人はなんてきれいでかわいいんだ!
見れば見るほど好きになる。
でも、僕ではとても無理だ。
あの人の胸に、わずかな愛さえ吹き込めない。
僕ではとても無理だ。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『愛の妙薬』全曲(モランディ指揮/ハンガリー国立歌劇場管弦楽団)


 





0 件のコメント: