2010年1月5日火曜日

Nr.77 「避けられるのですか? Partite ?... crudele !…」(歌劇『リゴレット』第1幕から)

●解説●
舞踏会で女性の品定めに余念がないマントヴァ公爵が、自分の前を通り過ぎようとしたチェプラーノ伯爵夫人を口説く。

●難易度●



パルティーテ? クルデーレ?

マ デエ ルミノーゾ
イン コルテ タル アストロ クアル ソーレ ブリッラーレ
ペル ヴォイ クイ チアスクーノ ドヴラ パルピターレ
ペル ヴォイ ジャ ポッセンテ ラ フィアンマ ダモーレ
イネブリア コンクイデ ディストルッジェ イル ミオ コーレ

ラ フィアンマ ダモーレ
イネブリア コンクイデ ディストルッジェ イル ミオ コーレ

ペル ヴォイ ジャ ポッセンテ ラ フィアンマ ダモーレ
イネブリア コンクイデ
ディストルッジェ イル ミオ コーレ

●日本語訳●
避けられるのですか? ひどいお方だ。

しかし、あなたのように美しい方は、
この宮殿で太陽のように輝かねばなりません。
誰もが、あなたに胸をときめかせています。
あなたのために愛の炎は強く燃え上がり、
私の心をさらい、夢中にさせ、胸を張り裂いてしまったのです。
愛の炎は強く燃え上がり、
私の心をさらい、夢中にさせ、胸を張り裂いてしまったのです。
あなたのために愛の炎は強く燃え上がり、
私の心をさらい、夢中にさせ、胸を張り裂いてしまったのです。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『リゴレット』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ミラノ・スカラ座管弦楽団)


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「清らかな女神」の日本語訳を探して、こちらでようやく見つけました。
素晴らしいサイトをどうも有難うございます。
今後も、目標達成までぜひぜひ続けていただけますよう。