2015年1月15日木曜日

Nr.318 「苦悩と失望の中に生まれ Nacqui all'affanno, al pianto」(歌劇『シンデレラ』第2幕から)




●曲目解説●

ウェディングを着たアンジェリーナが、自分たちの非を認めて後悔する父と姉たちに優しく手を差し伸べて許しを与える。



●難易度●

(やや難)



ナックイ アッラッフォンノ アル ピアント

ソッフリ タチェンド イル コーレ

ペル ソアヴェ インカント

デッレタ ミア ネル フィオーレ

コーメ ウン バレーノ ラピド

ソルテ ミア ソルテ ミア カンジョ

コーメ ウン バレーノ ラピド

ソルテ ミア ソルテ ミア カンジョ

テルジェーテ イル チッリオ

ペルケ トレマル ペルケ トレマル

ペルケ ?

クエスト セン クエスト セン ヴォラーテ

フィッリア ソレッラ アミカ

トゥット トゥット トゥット

トゥット トロヴァーテ イン

アー ! トロヴァーテ トロヴァーテ イン


ノン ピゥ メスタ アッカント アル フオコ

スターロ ソーラ ゴルゲッジアル

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

イル ミオ ルンゴ パルピタル

ノン ピゥ メスタ アッカント アル フオコ

ノン ピゥ メスタ アッカント アル フオコ

スターロ ソーラ ゴルゲッジアル

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

イル ミオ ルンゴ パルピタル


ノン ピゥ メスタ アッカント アル フオコ

ノン ピゥ メスタ アッカント アル フオコ

スターロ ソーラ ゴルゲッジアル

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

イル ミオ ルンゴ パルピタル

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

イル ミオ ルンゴ パルピタル

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

イル ミオ ルンゴ パルピタル

アー ウン ランポ ウン ソンニョ ウン ジョコ

イル ミオ ルンゴ パルピタル

イル ミオ ルンゴ パルピタル



●日本語訳●

私は苦悩と失望の中に生まれ、

心ひそかに耐えてきました。

でも、花咲く年頃にあって

優しい誘惑によって

一瞬の閃光のように

私の運命は変わったのです。

泣かないで下さい、涙を拭いて下さい。

どうして震えているのですか、

どうして?

この胸に飛び込んできて下さい。

姉妹も友だちも

すべてを、

私の心の中に見出して下さい。


ああ、この瞬間! 私はもう暖炉のそばで

一人で落ち込むことなく、優しく歌えるのだわ。

ああ、稲妻、夢、喜びだったのだわ、

私の長かった、心のときめきは。



●ヒアリングに使用したCD

歌劇『シンデレラ』全曲 (ネヴィル・マリナー/アカデミー室内管弦楽団)







0 件のコメント: