2011年11月20日日曜日

Nr.166 「ああ! 永久に私はあなたを失った Ah ! Per sempre io ti perdei」(歌劇『清教徒』第1幕から)


●解説●
妻になるはずだったエルヴィーラを諦めなければならなくなったリッカルドが、その悲痛な胸の内を歌う。

●難易度●

 

アー ペル センプレ イオ ティ ペルデイ
フィオル ダモーレ
フィオル ダモーレ オ ミア スペランツァ
アー ラ ヴィータ
アー ラ ヴィータ ケ マヴァンツァ
サラ ピエナ
サラ ピエナ ディ ドロル
クアンド エライ ペル アンニ エド アンニ
イン ポテル デッラ ヴェントゥーラ
イン ポテル デッラ ヴェントゥーラ
イオ スフィダイ シャグラ エ アファンニ
ネッラ スペメ
ネッラ スペメ デル スオ アモル
イオ スフィダイ シャグラ エ アファンニ
ネッラ スペメ
デル スオ アモル
デル スオ アモル
イオ スフィダイ シャグラ エ アファンニ
ネッラ スペメ
デル スオ アモル
デル スオ アモル

●日本語訳●
ああ! 永久に私はあなたを失ったのです。
愛の花
おお、私の希望。
ああ! 生涯は、
私に残された、
満ちているでしょう、
苦悩に!
長い年月、さまようとき、
不幸という重い力の中を
挑みましょう、
不幸と苦悩に。
望みをかけて
あなたの愛に。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『清教徒』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ローマRAI交響楽団&合唱団)




0 件のコメント: