2015年5月9日土曜日

Nr.333 「私の勇敢な兵士たちよ O prodi miei, seguitemi」(歌劇『ナブッコ』から)


●解説●
高らかに王座に戻ると宣言したナブッコが、軍隊を率いて、娘フェネーナ救出に向かう。

●難易度●
(易)

 プロディ ミエイ セグイテミ
サプレ アッラ メンテ イル ジョルノ
アルド ディ フィアンマ インソリタ
 デッラッスィリア イオ トルノ !
ディ クエスト ブランド アル フルミネ
カドランノ  エンピ カドランノ アル スオロ
トゥット ヴェドレム リフルジェーレ
ディ ミア コロナ アル ソル
ディ ミア コロナ アル ソル
トゥット ヴェドレム リフルジェーレ
ディ ミア コロナ アル ソル
ディ ミア コロナ アル ソル
トゥット ヴェドレム リフルジェーレ
ディ ミア コロナ アル ソル
ディ ミア コロナ アル ソル
ディ ミア コロナ アル ソル
ディ ミア コロナ アル ソル

●日本語訳●
私の勇敢な兵士たちよ、ついて来い。
私は闇から抜け出し、
尋常ではない炎で燃えている。
私はアッシリアの王に戻るのだ!
この剣のきらめくところ、
不敬な者たちは地に倒れるだろう。
すべてが輝くのが見られるだろう、
私の王冠の太陽に再び。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『ナブッコ』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/フィルハーモニア管弦楽団)






0 件のコメント: