2014年12月11日木曜日

Nr.314 「大いなる不安と苦しみの後に Di tanti palpiti, Di tante pene」(歌劇『タンクレーディ』第1幕から)



●曲目解説●

久しぶりに故郷シラクーザに帰り、恋人アメナイーデに会える喜びをタンクレーディが歌う。


●難易度●

(易)




ディ タンティ パルピティ

ディ タンテ ペーネ

ミオ ベーネ

スペーロ メルチェ

リヴェドライ...

ティ リヴェドロ..

ティ リヴェドロ..

トゥオイ ベイ ラーイ

パッシェロ

デリーリ ソスピーリ アッチェンティ コンテンティ!

デリーリ ソスピーリ アッチェンティ コンテンティ!

サラ フェリーチェ イル コル メルディーチェ イル ミオ デスティーノ ヴィチーノアテ

リヴェドライ...

ティ リヴェドロ..

ティ リヴェドロ..

トゥオイ ベイ ラーイ

パッシェロ

リヴェドライ...

ティ リヴェドロ..

トゥオイ ベイ ラーイ

パッシェロ

リヴェドライ...

ティ リヴェドロ..

トゥオイ ベイ ラーイ

パッシェロ

パッシェロ

パッシェロ

トゥオイ ベイ ラーイ

パッシェロ

トゥオイ ベイ ラーイ

パッシェロ

パッシェロ



●日本語訳●

大いなる不安と

苦しみの後に、

恋人よ、お前から

報われると期待しているのだ。

お前は再び私に会える。

私も再びお前に会える。

お前の美しい目に

私はほっとするだろう。

おお、素晴らしき瞬間よ、甘美なる喜びよ。

私の心は告げるのだ、お前の側にいるとき、私の運命はきっと幸せになるだろうと。

お前は再び私に会える。

私も再びお前に会える。

お前の美しい目に

私はほっとするだろう。

お前は再び私に会える。

私も再びお前に会える。


●ヒアリングに使用したCD

歌劇『タンクレディ』全曲(フリッツァ/フィレンツェ五月祭管弦楽団)







0 件のコメント: