2014年6月18日水曜日

Nr.291 「ここで、お前に会える」(歌劇『後宮からの誘拐』第1幕から)

 
●解説●
苦労の末、太守セリムの宮殿に辿り着いたベルモンテが、誘拐された恋人コンスタンツェとの再会を夢見る。
 
●難易度●

Ω歌手の聴き比べは、こちら。


ヒーア ゾル イッヒ ディッヒ ダン ゼーエン

コンスタンツェ 
ディッヒ マイン グリュック ! 
ラッス ヒンメル エス ゲシェーエン ! 
ギープ ミア ディー ルー ツリュック  ! 
ギープ ミア ディー ルー ツリュック  ! 
イッヒ ドゥルデーテ デーア ライデン
オー リーベ  ! 
イッヒ ドゥルデーテ デーア ライデン
オー リーベ  ! 
オー リーベ  !  アッルツフィール ! 
アッルツフィール !
シェンク ミーア ダフューア ヌン フロイデン 
ヌン フロイデン
ウント ブリンゲ ミッヒ アンス ツィール
ウント ブリンゲ ミッヒ アンス ツィール
シェンク ミーア ダフューア ヌン フロイデン
ヌン フロイデン
ウント ブリンゲ ミッヒ アンス ツィール
ウント ブリンゲ ミッヒ アンス ツィール
ウント ブリンゲ ミッヒ
ウント ブリンゲ ミッヒ アンス ツィール
ウント ブリンゲ ミッヒ 
ウント ブリンゲ ミッヒ アンス ツィール
 
日本語訳
ここで、お前に会える、
コンスタンツェ、
私の幸福!
天よ、私の願いを叶えてくれ!
私は苦難を耐え忍んできた。
おお、愛する人よ!私は十分、苦しんだ。
今は、私に喜びを与え、
私の望みを叶えてくれ!
 
●ヒアリングに利用したCD●
『後宮からの誘拐』全曲(ゲオルグ・ショルティ指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
 
 

 

 

0 件のコメント: