2013年10月20日日曜日

Nr.259 「キジ鳩は逃げた! Elle a fui, la tourterelle ! 」(歌劇『ホフマン物語』第3幕から)


●解説●
歌手だった亡き母の想い出が詰まった恋の歌を、アントニアが歌う。
          
●難易度●
(易)
エ ラ フュイ ラ トゥルトゥレル !
ア ! スヴニール トロ ドゥ !
イマージュ トロ クリュエル !
エラー ! サ メ ジュヌ
ジュ ランタン ジュ ル ヴォワ !
エラース ! ア メ ジュヌ
ジュ ランタン ジュ ル ヴォワ !
エ ラ フュイ ラ トゥルトゥレル
エ ラ フュイ ロワン ドゥ トワ
メ ゼ レ トゥジュール フィデル
エ トゥ ガルドゥ サ フォワ !
モン ビヤン ネメ マ ヴォワ タペル
ウィ トゥ モン クー レ タ トワ !
トゥ モン クー レ タ トワ !
トゥ モン クー レ タ トワ !
エ ラ フュイ ラ トゥルトゥレル
エ ラ エ ラ フュイ ロワン ドゥ トワ !
シェール フルール キ ヴィヤン デクロル
パル ピティエ レポン モワ !
トワ キ セ スィル メ マンコル
スィル ム ガルドゥ サ フォワ !
モン ビヤン ネメ マ ヴォワ タンプロール
ア ! ク トン クール ヴィエ ナ モワ !
ク トン クール ヴィエ ナ モワ !
ク トン クール ヴィエ ナ モワ...
エ ラ フュイ ラ トゥルトゥレル
エ ラ フュイ エ ラ フュイ ロワン ドゥ トワ !

●日本語訳●
キジ鳩は逃げた!
ああ! あまりにも甘い思い出!
あまりにも残酷な光景!
ああ、悲しいこと! 私の膝の上で
その声を聞き、見たのです!
キジ鳩は逃げた!
あなたから遠くへ。

でも、いつも忠実で
あなたへの誓いを守っている!

愛する人よ、私の声はあなたを呼んでいるの。
そう、私の心はすべてあなたのもの。

咲いたばかりの愛しい花よ。
お願い、答えて!
知ってるでしょ、彼がまだ私のことを愛しているのかどうか、まだ私への誓いを守っているかを!
愛するあなた、私の声はお願いしているの。
あなたの心が私のところに戻って来ることを!

キジ鳩は逃げた!
あなたから遠くへ。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『ホフマン物語』 (小澤征爾/フランス国立管弦楽団)



0 件のコメント: