2012年4月10日火曜日

Nr .186 「おっしゃらないで Non parlar di lei che adoro」(歌劇『清教徒』第1幕から)

●解説●
アルトゥーロが、幽閉されている王妃エンリケッタに救出の固い決意を伝える。

●難易度●



ノン パルラル ディ レイ ケ アドロ
ディ ヴァロル ノン ミ スポッリャール
サライ サルヴァ オ ズヴェントゥラータ
オ ラ モルテ インコントレロ
エ ラ ヴェルジン ミア アドラータ
ネル モリーレ インヴォケロ
ノン パルラル ディ レイ ケ アドロ
ディ ヴァロル ノン ミ スポッリャール
ノン パルラル ディ レイ ケ アドロ
ディ ヴァロル ノン
ノン ミ スポッリャール
ノン パルラル
ノン ノン パルラル
ディ ヴァロル ノン ミ スポッリャール
ノン パルラル ディ レイ ケ アドロ
ディ ヴァロル ノン
ノン ミ スポッリャール

●日本語訳●
おっしゃらないで、想い焦がれている、あの人のことを。
私の勇気を挫けさせないで下さい。
おお、不幸なお方、あなたは救われます。
救えないのであれば、私には死があるのみです。
私の愛するエルヴィーラよ、
私は死を求めます。
おっしゃらないで、想い焦がれている、あの人のことを。
私の勇気を挫けさせないで下さい。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『清教徒』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ローマRAI交響楽団&合唱団)

                      Ψ このオペラの全曲動画は、こちら

0 件のコメント: