2012年2月22日水曜日

Nr.179 「おお、愛する人よ A te, o cara」(歌劇『清教徒』第1幕から)


●解説●
エルヴィーラとの婚礼を前に、王党派の騎士アルトゥーロがエルヴィーラに愛を誓う。

●難易度●



ア テ オ カーラ アモル タローラ
アモル タローラ
ミ グイド フルティヴォ エ イン ピアント
オル ミ グイダ ア テ ダッカント
ア テ ダッカント
トラ ラ ジョイア
トラ ラ ジョイア エ レズルタル
トラ ラ ジョイア エ レズルタル

アー ミオ ベーネ
アー エルヴィラ ミア
スィー ミア トゥ セイ
チェーロ アッリディ ア ヴォティ ミエイ
ベンディチ ア タント アモル
ベンディチ ア タント アモル

アル ブリッラル ディ スィ ベッローラ
ディ スィ ベッローラ
セ ラッメント イル ミオ トルメント
スィ ラッドッピア イル ミオ コンテント
イル ミオ コンテント
メ ピゥ カーロ
メ ピゥ カーロ イル パルピタル
メ ピゥ カーロ イル パルピタル

アー ミオ ベーネ
アー エルヴィラ ミア
スィー ミア トゥ セイ
チェーロ アッリディ ア ヴォティ ミエイ
ベンディチ ア タント アモル
ベンディチ ア タント アモル
チェーロ アッリディ ア ヴォティ ミエイ
ベンディチ ア タント アモル
チェーロ アッリディ ア ヴォティ ミエイ
ベンディチ ア タント アモル
ア タント アモル
ア タント アモル

●日本語訳●
おお、愛する人よ、
あなたのために、かつて愛は、密かに私に涙を流させました。
今それは、勝利を喜びのうちに、
あなたの傍らに導きます。

ああ、私のいとしい人!
ああ、私のエルヴィーラ。
そう、あなたは私のもの。
神よ、我らの誓いに微笑みを。
この大いなる愛に祝福を。

かくて美しく輝かしいときに
昔の苦しみが思い出されても幸せは増すばかり、
喜びは手放しがたくなるばかりだ。

ああ、私のいとしい人!
ああ、私のエルヴィーラ。
そう、あなたは私のもの!
神よ、我らの誓いに微笑みを。
この大いなる愛に祝福を。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『清教徒』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ローマRAI交響楽団&合唱団)





0 件のコメント: