2010年7月5日月曜日

Nr.101 「ああ、いとしい私の恋人よ Ah ! sì, ben mio, coll'essere」(歌劇『イル・トロヴァトーレ』第2幕から)


●解説●
教会での結婚式に臨むマンリーコとレオノーラ。マンリーコは死を覚悟し、レオノーラに永遠の愛を誓う。

●難易度●



アー! スィ ベン ミオ コッレッセレ
イオ トゥオ トゥ ミア コンソルテ
アーヴロ ピゥ ラルマ イントレーピダ
イル ブラッチョ アヴロ ピゥ フォルテ
マ プル セ ネッラ パージナ
デ ミエイ デスティーニ エ スクリット
キオ レスティ フラ レ ヴィッティメ
ダル フェッロ オスティル トラフィット
キオ レスティ フラ レ ヴィッティメ
ダル フェッロ オスティル トラフィット
フラ クエッリ エストレーミ アネーリティ
ア テ イル ペンスィエル ヴェッラ ヴェッラ
エ ソーロ イン チェル プレチェデルティ
ラ モルテ ア メ パッラ!
エ ソーロ イン チェル プレチェデルティ
ラ モルテ ア メ パッラ!
ラ モルテ ア メ パッラ!
エ ソーロ イン チェル
エ ソーロ イン チェル プレチェデルティ
ラ モルテ ア メ パッラ!
ラ モルテ ア メ パッラ!

●日本語訳●
ああ、いとしい私の恋人よ。
あなたこそが力の泉。
私の心を勇み立たせ、強い力となるのです。
だが、もし私の運命のページに
私が敵の刃に倒れ、亡き者になることがあろうとも
その最後のときに当たって私の思いは届くだろう。
死ぬと言っても
あなたより早く行くだけのことと思えるだろう。
私の思いは届くだろう。
死ぬと言っても
あなたより早く行くだけのことと思えるだろう。


●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『イル・トロヴァトーレ』全曲(トゥリオ・セラフィン指揮/ミラノ・スカラ座管弦楽団)


0 件のコメント: