2017年9月15日金曜日

Nr.430 「ああ!けっして人間では想像がつかないでしょう Ah ! non giunge uman pensiero」(歌劇『夢遊病の女』第2幕から)


●曲目解説●
自分にかけられていた疑いが晴れたことを知ったアミーナが、愛の喜びを歌う。        

●難易度●
(易)
(AMINA)
アー ! ノン ジュンジェ ウマン ペンスィエロ
アル コンテント オンディオ ソン ピエナ
ア ミエイ センスィ イオ クレド アッペナ
トゥ マッフィダ オ ミオ テゾル
アー ミ アッバラッチャ エ センプレ インスィエメ
センプレ ウニティ イン ウナ スペメ
デッラ テッラ イン クイ ヴィヴィアーモ
チ フォルミアーモ ウン チェル ダモル
デッラ テッラ イン クイ ヴィヴィアーモ
チ フォルミアーモ ウン チェル ダモル
デッラ テッラ イン クイ ヴィヴィアーモ
チ フォルミアーモ ウン チェル ダモル

(CORO)
ヴァンネ アル テンピオ
インノチェンテ エ ア ノイ ピゥ カーラ
ベッラ ピゥ デル トゥオ ソッフリレ
ヴィエニ アル テンピオ エ ア ピエ デッララ
インコミンチ イル トゥオ ジョイル
ヴァンネ アル テンピオ
インノチェンテ エ ア ノイ ピゥ カーラ
ベッラ ピゥ デル トゥオ ソッフリレ
ヴィエニ アル テンピオ エ ア ピエ デッララ
インコミンチ イル トゥオ ジョイル

(AMINA)
アー ! ノン ジュンジェ ウマン ペンスィエロ
アル コンテント オンディオ ソン ピエナ
ア ミエイ センスィ イオ クレド アッペナ
トゥ マッフィダ オ ミオ テゾル
アー ミ アッバラッチャ エ センプレ インスィエメ
センプレ ウニティ イン ウナ スペメ
デッラ テッラ イン クイ ヴィヴィアーモ
チ フォルミアーモ ウン チェル ダモル
デッラ テッラ イン クイ ヴィヴィアーモ
チ フォルミアーモ ウン チェル ダモル
アー
デッラ テッラ イン クイ ヴィヴィアーモ
チ フォルミアーモ ウン チェル ダモル

(CORO)
ヴァンネ アル テンピオ
インノチェンテ エ ア ノイ ピゥ カーラ
ベッラ ピゥ デル トゥオ ソッフリレ
ヴィエニ アル テンピオ エ ア ピエ デッララ
インコミンチ イル トゥオ ジョイル
ヴァンネ アル テンピオ
インノチェンテ エ ア ノイ ピゥ カーラ
ベッラ ピゥ デル トゥオ ソッフリレ
ヴィエニ アル テンピオ エ ア ピエ デッララ
インコミンチ イル トゥオ ジョイル

(AMINA)
ダモル

●日本語訳●
(AMINA)
ああ!けっして人間では想像がつかないでしょう。
私を満たしている、この喜びは。
私自身、ほとんど信じられないほどですから。
私を信じて下さい、私の宝。
ああ、私を抱きしめて下さい、ずっと一緒に暮らし、
永遠に一つの希望に結びつけられて
愛の天国を築きましょう。

(AMINA)
ああ!けっして人間では想像がつかないでしょう。
私を満たしている、この喜びは。
私自身、ほとんど信じられないほどですから。
私を信じて下さい、私の宝。
ああ、私を抱きしめて下さい、ずっと一緒に暮らし、
永遠に一つの希望に結びつけられて
愛の天国を築きましょう。

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『夢遊病の女』全曲(ピド/リヨン歌劇場管弦楽団)









0 件のコメント: