2014年2月12日水曜日

Nr.274 「俺が自由になって Ch'ella mi creda libero e lontano」(歌劇『西部の娘』第3幕から)






●解説●


処刑を前にしたジョンソンが、仲間の男たちに「ミニーには自由になって遠くに旅立ったと言ってほしい」と頼む。


●難易度●

(易)

                                   Ω歌手の聴き比べは、こちら。


ケッラ クレダ リベロ ロンターノ

ソプラ ウナ ヌオヴァ ヴィア ディ レデンツィオーネ !

アスペッテラ キオ トルニ...

パッセランノ ジョルニ

パッセランノ ジョルニ

エド イオ ノン イオ ノン トルネロ..

エド イオ ノン トルネロ..

ミニー デッラ ミア ヴィータ ミオ ソロ フィオレ

ミニー マイ ヴォルト タント ベーネ !

タント ベーネ !...アー !

トゥ デッラ ミア ヴィータ ミオ ソロ フィオル

●日本語訳●

彼女には、俺が自由になって、遠くの世界で

新たな贖罪の人生を歩んでいると思ってほしいんだ!

彼女は俺が戻ってくるのを待つだろう。

だが、月日がどんなにたっても

俺は戻らないだろう。

ミニー、俺の人生にとって唯一の花。

ミニー、俺をあんなに愛してくれた人!


●ヒアリングに使用したCD

『西部の娘』全曲(ロリン・マゼール/スカラ座)



0 件のコメント: