2011年12月12日月曜日

Nr.170 「あなたは私の胸に Sai com'arde in petto mio」(歌劇『清教徒』第1幕から)

●解説●
婚礼を前にエルヴィーラが、結婚相手への期待と真心を叔父のジョルジョに打ち明ける。

●難易度●

             Ω歌手の聴き比べは、こちら。


サイ コマルデ イン ペット ミオ
ベッラ フィアンマ オンニポッセンテ
サイ ケ プーロ エ イル ミオ デズィオ
ケ インノチェンテ エ クエスト コーレ
サイ ケ プーロ エ イル ミオ デズィオ
ケ インノチェンテ エ クエスト コーレ
セ トレマンテ アッララ インナンテ
ストラッシナータ
ウン ディ サーロ
フォルセンナータ
イン クエッリスタンテ
ディ ドローレ イオ モリロ
フォルセンナータ
イン クエッリスタンテ
ディ ドローレ イオ モリロ
ディ ドローレ イオ モリロ
イン クエッリスタンテ
ディ ドローレ イオ モリロ
ディ ドローレ イオ モリロ
ディ ドローレ イオ モリロ
ディ ドローレ イオ モリロ
ディ ドローレ イオ モリロ

●日本語訳●
あなたはご存知です、私の胸に、
この上なく美しく力ある炎が燃えているのを。
あなたはご存知です、私の清らかな望みと
潔白な心を。
もしも、いつの日にか私が祭壇の前に引きずられ、
震えるようなら、
私は気が狂い、
その瞬間に
悶え死ぬでしょう!

●ヒアリングに使用したCD●
歌劇『清教徒』全曲(リッカルド・ムーティ指揮/ローマRAI交響楽団&合唱団)

                          Ψ このオペラの全曲動画は、こちら

0 件のコメント: